--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
味噌、完成~! そして、でっかーい鳥居
2009/10/05(Mon)
家族3世代で、2月に仕込んだ味噌が、きのうチェックしてみると・・
P1030333_convert_20091005193726.jpg
出来上がってましたぁ!

P1030334_convert_20091005193927.jpg
別のケースに入れ替えて・・
麹は少し形が残ってる程度で、
味見すると、まろやか~

うちでは毎朝味噌汁を作るので、
大豆2Kgぶんのお味噌は、春までもたないなぁ

来年は、倍は作ろっと。


そして、畑の様子。

にんにくの芽が出てきました。
P1030322_convert_20091005195124.jpg

人参の葉が生き生きしてます。
P1030324_convert_20091005194608.jpg

これは、赤かぶ。
P1030327_convert_20091005195550.jpg

間引いた新芽たちと果物とくるみを入れてミキサーにかけて、青汁に!
P1030328_convert_20091005195818.jpg

くるみを入れることで、クリーミーになって、わたしは飲みやすくて好き。
ナッツ系はガッツ出るしね。


最後に、題名にもあります、でっかーい鳥居とは・・
こちら
P1030336_convert_20091005194128.jpg

左の下の方にいるのが、わたしの妹。
鳥居の大きさがよくわかるでしょー。
見上げてると首が痛くなるくらい。
周りは田んぼと畑がほとんどなので、遠くからでも目立つ目立つ。

これは、淡路島の南、南淡路市にある、“おのころ島神社”の鳥居です。
国生みの島「淡路島」を生んだとされる二人の神様が祀られているそう。
なので、縁結びの神様とも言われているそうです。

先月の、おのころ祭といい、
南淡路の魅力に取り付かれそうです♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<木、木、木!! | メイン | 野菜はアート>>
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/07 06:46  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/07 22:08  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/63-6e943234

| メイン |
