木、木、木!!
2009/10/21(Wed)
きのう、今日と、植木屋の友達が来てくれ、
庭の木を剪定してくれました。
友達は、京都の丹波に住んでいて、
2時間半ほどかけて、はるばる来てくれたのです。

This is my garden.
こちらは、before
P1030341_convert_20091020203444.jpg

P1030344_convert_20091020203633.jpg


そして、after
P1030352_convert_20091021202435.jpg

P1030355_convert_20091021201845.jpg
まあるく、きれいにしてくれました。
なんて、すっきり



P1030351_convert_20091021201536.jpg
灯篭も顔を出しました。

お茶やお昼を挟みながら、けっこうしゃべったりもしたのに、
一日半で、完了
写真には撮ってませんが、時間が余ったので、
家の裏まですっきり切ってもらっちゃいました。

昔は、鬼ごっこや、木登りの場所だった、お庭。
今は、友達が来たときなど、この庭を眺めながら、お茶したりします。
風流で、気持ちが落ち着いて、好きです。
We used to play tag and climb up a tree here,
now I drink a tea with my friends as we look the garden when they come to my home.
I like the garden because there is a quiet flavor.

でも、こうやって、手入れをしてくれる人がいるからこそ
美しく保てるんですね。
ありがと~う


しかも、わたしの依頼に応えてくれ、
来年しいたけ菌を植える、 榾木(ほたぎ)となるくぬぎの木を、
京都の家の山から切ってもってきてくれました
They are trees for shiitake mushroom.
P1030357_convert_20091021202613.jpg

太くて立派です!
ねじれてるのもまた、個性的で・・Good


木、つながりで、もうひとつ。
最近、家の近くを散策してたら、見つけました。
And I found this when I had a walk around my house!!
P1030349_convert_20091020204204.jpg

P1030348_convert_20091020204000.jpg

Wow!! Awaji is tropocal!!
淡路島も南国だぁ~


そして、おまけショット
P1030319_convert_20091020202139.jpg

うちの、ミーちゃんです。
He looks so happy
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クラフト市&お祭り♪ (kraft market & the festival at my favorite organic restrant) | メイン | 味噌、完成~! そして、でっかーい鳥居>>
コメント
- No title -
なんてラブリーな猫。
私も庭ながめながらお茶したい!
と思ったんやけど…
友だちに植木屋さんがいるなんて、ほんと付き合い広いね~
2009/10/25 17:26  | URL | Natsuko #-[ 編集]
- なっちゃん -
そお~??ありがとう~
わがまま、気ままな でっかい猫やけど・・ ラブリーって、伝えとくわね♪
なっちゃんも、ぜひ、うちに遊びにきて☆
縁側で、お茶しましょー。 ミーちゃんも一緒に、ほっこりと。
最近、わたしの周り、手に職持ってる友達が多いの。
やっぱ、いいよね。 好きでやってるから、ほんと楽しそうだし。
わたしは何か返せるものあるかなーと考えたけど、やっぱ料理だったわ。
2009/10/27 20:41  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/65-6f7379aa

| メイン |