今年も終わり
2009/12/30(Wed)
ただいまー♪
淡路に帰ってきました。

香川での生活も、毎日刺激的で、忙しかったけど
楽しみました。
先週の土曜日は、高松の近くのホームセンターで、
プチオーガニックマーケットに商品を少しばかり出店してきました。
P1030633_convert_20091230193925.jpg

P1030617_convert_20091230200346.jpg

P1030637_convert_20091230193452.jpg

P1030643_convert_20091230193734.jpg

五右衛門風呂に囲炉裏を囲んでの夕食、
山羊さんや鶏さんのお世話。。
それだけ聞くと、自然の中で、ゆったりと流れる時間、
おじいちゃんおばあちゃんが子供のころに過ごしていた日々を
想像される人も多いと思います。
・・が、やはり現代は、そのようにはいかないですねー

朝の8時から夜の10時までぶっ通しで動いた日もあれば、
夜ごはんが11時近くになったこともあったなぁ。
スローライフではなく、ビジーライフですね。。

将来は、田舎で暮らしていきたい、
食を通じて活動をしていきたいと考えているわたしにとっても、
どのようにしてお金を得ていくか、というのは課題だなーと思ってるので、
この香川のご夫婦の活動は、とてもためになり、今後の参考になりました。
ご夫婦の周りの方たちも、めちゃめちゃ濃く魅力的な人が多く、
刺激を受けます。
来年、また数週間戻って、料理を学び&いろんな人に会いたいなぁと計画中。


あしたで2009年も最後ですね。
思い返すと、いろいろなことがあった年だったなー
新しい出会いや再会もあり、つながりが広がり、縁っておもしろいなぁと感じる年でした。
みなさん、いろいろとお世話になり、ありがとうがざいました。
また、来年もよろしくお願いします☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<すっかり日常になりましたが~ | メイン | 香川より>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/77-37bcfa48

| メイン |