--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブリスベン3日目
2008/05/25(Sun)
行ってきました!シティファーム
ブリスベンのメインシティから三駅目の街で行われていました。
新鮮な野菜や果物、パン、コーヒーやジュースなど
全てオーガニックのものを生産者たちが売りに来てるんですね。
朝市みたいなものです~
P1000767_convert_20080525145651.jpg

P1000780_convert_20080525150322.jpg

7時頃行ったんですが、けっこうな賑わい…

わたしも久々においしい新鮮な野菜が食べれる♪と目移りしながらこの子たちを購入。
P1000785_convert_20080525151248.jpg

P1000789_convert_20080525152318.jpg

手前は今や日本でもお馴染みのスナックえんどう。
英語では“スイートスナップ”というんですね。納得。
りんごはこんなサイズです(マッシュルームが大きいわけではない(笑))

調味料が塩しかないので蒸し煮にして素材の味を味わおう♪

レジではおじさんにファームステイにきたことを告げると、
僕の農場にも日本人がきてるよ、とのことで、励ましの言葉をもらいました。
店内の写真とってもいいかと尋ねると、「僕?」と返ってきたので、パシャリ!
陽気で優しい方でした
P1000777_convert_20080525153017.jpg


喫茶できるところや広場もあり、家族や親子連れできて買い物がてら遊んでいる人たちも多かったです。
わたしも現地のおばさんとお話しながらチャイを飲む。
日本には鍼の勉強にきていたらしく、フレンドリーにしゃべってくれました
P1000782_convert_20080525154109.jpg


ところで、御存じの方も多いと思いますが、いまオーストラリアは水不足が深刻です。
ユースのトイレにも
“歯磨きする間水を出しっ放しにしない”
“シャワーするとき節水”
ということが書かれています。
水がなくなったらどーしようなんて考えるのは断水になったときぐらいだけど、
普段から無駄遣いせず大切に使いたいです
水だけではありませんが。

あしたからWWOOF(ウーフ)開始!
ホームステイ先に向かいます。
パソコンお借りできたら更新しますね!

WWOOFとはWilling Working of Organic Farmersの略で、
有機農業や有機的な暮らしをしたい人などが体験するため
それを実践している家庭にホームステイし労働力を提供する代わりに、
寝る場所と三食を提供してもらうというものです。
働き手の人をウーファーと言います。
気になる人はまずは日本でのウーフから始めてみては?
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<クリスタルウォーターズより | メイン | ブリスベン2日目>>
コメント
- 楽しそう☆ -
とってもブリスベンを満喫してるねi-1
マーケットいいねぇ!!
美味しそうなお野菜とりんごe-267
そして、笑顔の素敵なおじさん!!

水不足が深刻なんや・・・。
そういえば、去年、オーストラリアの水不足で小麦が採れなくてって話題になってたね。

塩は万能調味料だ!!
素材が良いと塩だけで蒸し煮、ほんまに美味しいよねe-420

まめに更新してくれてありがとう。
読むの楽しんでま~す。

そして、元気そうで何より!!





2008/05/26 20:14  | URL | なほ #7.9rvKtU[ 編集]
- (^‐^) -
Qちゃん、FANTASISTAです♪
元気そうで何よりやね♪
私のほうも、ぼちぼち元気にやってるよ☆

体調に気をつけてがんばってね♪
また遊びにきます♪
2008/05/26 22:59  | URL | FANTASISTA #-[ 編集]
- No title -
なほちゃん&FANTASISTA
さんきゅ!
これから暑くなっていく日本とは対照的に
涼しい日が続く(といっても昼間晴れてると半袖OKだけど)オーストラリアの情報をお楽しみに!
2008/06/01 21:44  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/8-31941bef

| メイン |
