--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスタルウォーターズより
2008/06/01(Sun)
クリスタルウォーターズにきています。
ここは、ブリスベンから電車で二時間&バスで一時間の
マレニーという街を経由するとすぐにある、
自然が多く残された場所です。

クリスタルウォーターズには持続可能な暮らしを目指す人々が集まり、
共同で、または各自で環境全体のことを考え、様々な努力を注いでいます。

まず、とにかくめちゃめちゃ広い!
見たことのない一面の緑がわたしを魅了しました!
カンガルーもワラビーも、草の中からひょっこり顔を出して、
「Hello!」と言ってるみたいです
本当、植物も動物も共存しているって感じますね~
P1000891_convert_20080531170506.jpg

ホスト宅では、“部屋のドアは絶対閉めてね!
ワラビー、カンガルー、へびたちが入ってくるから。”
と言われました。

ホストはスコットとカイリーの夫婦二人暮らし。
去年結婚したばかりの新婚さん。

彼らはわたしが今まで体験したことのないことをたくさん教えてくれます。
木で火を起こしたり、
牛の乳絞り&鶏とアヒルの卵集め、
きれいな空気を吸いながらのベランダでの朝食、
テレビとラジオのない暮らし、
スライドディジュというオリジナルの楽器。
などなど。
P1000804_convert_20080529124315.jpg

P1000806_convert_20080602171436.jpg

<火を起こすスコット>

P1000897_convert_20080601212741.jpg

P1000816_convert_20080529125551.jpg

スピーディーな世間の流れとは違い、身も心もリラックスできる空間です。

買い物は週に一度マレニーやクリスタルウォーターズのマーケットへいき、
肉や米、パン、作っていない野菜、調味料などを購入し、残りは自給しています。
なかなか理想的な暮らしです。
わたしもできるだけ自給自足したいから。

そしてついに降りました!
待望の雨が!
丸3日けっこうな量
二人とも大大大喜び!

クリスタルウォーターズでは数ヶ所ダムを設置し雨水を貯め、
少雨のために備えています。
さらに各家庭でタンクを設置しています。
しかしながらそのタンクの水も底をつき、川から水を引かなければいけない、
という事態になった次の日の雨だったので、
これでひとまずタンクも大丈夫そう。
P1000825_convert_20080529125650.jpg

<クリスタルウォーターズのダムのひとつ。ビューティフル>

あしたはガーデンを説明するよ、と言われてから3日間雨が降り続いているので、
お預け…
次回報告できればと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<New Link | メイン | ブリスベン3日目>>
コメント
- いい! -
画像とか見て、今Qの見てる世界が本当凄いなって羨ましく感じたょ…。
何か私自身、小さな世界で生きて凄いしょうもない事で悩んだり腹をたてたり…そこにいけばチッポケに感じる程、気持ちが洗われるんだろぅなぁ~って思った!Qは、今最高の場所にいるねんなぁ!!
ステイ先の人も良さそうやし楽しみぃな!
Qはボーとしてる所あるからちゃんと玄関締めなアカンで(笑)
2008/06/02 02:10  | URL | あき #-[ 編集]
- グダ~イ マ~イ -
ウオォォォ 行きたい。ワラビー見たい。スライドディジュとはあれですか、長い木を刳り貫いた筒状の、吹くととても低くて面白い音がでるアボリジニーのやつですか。日本で言うディジュリヌとはまた違うのかな。雨降ってよかったね。最後になったけど、元気そうで何よりです!
2008/06/02 22:38  | URL | ナツコ #-[ 編集]
- No title -
ナツコ
スライドディジュ面白い!吹けたでー。詳しくは次号!

アキ
ほんま心洗われるよ。画像でみるより実物やで!アキもおいで!
新婚旅行とか(o^o^o)
2008/06/08 12:18  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/9-aadffc8b

| メイン |
