ノマド村でのいち日
2010/03/27(Sat)
きのうは仕事がお休みだったので、
朝、野菜の種蒔きをしてから、
カフェノマドのお手伝いに行って来ました。
・・というか、しばらく行ってないと、
無性にノマドが恋しくなる・・。
そんな場所や人たちです。

先週の大盛況だった2日間を経験しているノマドの人たちは
平日でスタッフが少ないにも関わらず、
きのうは、仕込みも当日の準備も、完璧!
わたしが着いたオープン1時間前の11時には、
味見を兼ねたお昼にしよっかーといえる余裕さ。


きのうは平日ということもあり、
12時、3時ごろにまとまって何組か来られた以外は
お客さんは、それほど多くなく、
みなさまには、
ゆったりと長澤時間を堪能していただけたのではないでしょうか。。

先週は、淡路島内はもちろん、
神戸や大阪、遠くは東京から来られたお客さんもいたらしく、
ノマドの認知度には驚きましたが、
きのうは、また、近所の方も来られたのは、うれしかったです。


外から見たら、完全な小学校の校舎。
P1040088_convert_20100327201843.jpg

“moment”が目印、カフェノマド。
P1040086_convert_20100327202018.jpg

入ってすぐの、靴箱。
毎晩、夜な夜な通って大工仕事をボランティアでしてくれた清水さんの力作。
天井に当たらんばかりの高さのこの靴箱。
“エンパイア・ステート・ビル”という呼び名がつきました(笑)
P1040089_convert_20100327202340.jpg

きのうのケーキは、
チーズタルト、アップルタルト、パンプディングでした。
P1040092_convert_20100327203100.jpg

学校の外には、桜の木がたくさん並んでます。
シーズンには、かなり見応えあると思います!
きのう見たら、ちらほら 咲き始めてました!
来週末あたり夜桜見ながら、花見イベントをしよっかー
という話が出てました♪
P1040087_convert_20100327202509.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<素敵な音楽に癒されました~ | メイン | 結婚式&カフェオープン&春の手作り市in香川>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/91-ea0bb242

| メイン |