素敵な音楽に癒されました~
2010/03/28(Sun)
今夜は、地元、生穂のカフェ“ナフシャ”にて
エマ&慧奏(えそう)さんのライブでした。
彼らの存在を知ったのは、
大阪は池田市にある“ばんまい”のスタッフでもある
わたしの友達、ゆかりちゃんから聞いたことがきっかけ。

ばんまいでも数回ライブをしたことがある彼ら。
それがめっちゃよかったとのことで、
ゆかりちゃんは、わたしに勧めてくれました。


エマさんのお父さんの地元である淡路島に
10年前に移住したお二人は、
それ以降、たびたび淡路島でもライブを行うそう。

けれども、わたしがお二人の声、音を聞くのは
今回が初めて!

お二人の音楽は、
北米やアフリカなどの太鼓や打楽器を用いて演奏し、
その土地土地に伝わる民謡をアレンジして歌うことが多いのだそう。

エマさんが、ボーカル&二胡(にこ)やカリンバを演奏し、
慧奏さんは、ハモリやキーボードや民族打楽器を演奏します。
今夜は、若いアーティストの方たちとコラボレーションで、
アフリカの太鼓、ジャンベや、オーストラリアの先住民の楽器、ディジュリドゥの音に
エマさんの声がよく合ってました。


目を閉じれば、中東の世界へワープしたみたいな感じで
とても心地よい、胸が躍る時間を過ごせました。
またまた、淡路島には素敵な人がいるなぁ、と感じた夜でした。


エマ&慧奏さんと、バンドの一人のコラボ。
店主、尾崎さんが自分たちで作ったカフェ、ナフシャの雰囲気とバッチリ合ってました。
P1040094_convert_20100328204707.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<念願の・・・!! | メイン | ノマド村でのいち日>>
コメント
-  -
ものすご~く楽しそう。
思わず視聴してしまったわ。

2010/04/06 00:22  | URL | Natsuko #-[ 編集]
- なっちゃん -
試聴できるんだー
いいでしょ!!
買ったCDも、ゆったりした感じでいい感じ♪
2010/04/09 20:58  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/92-9b94dcf2

| メイン |