念願の・・・!!
2010/03/30(Tue)
今日は、空が気持ちよく晴れ渡り、
畑日和となりました。

朝からあくせく、
竹炭を作りつつ、焼き芋を焼き(やっぱり食べ物!)、
遅れていた、ジャガイモを植えたりしました。
暖かくなってくると、すぐ伸びる雑草たちも
さすがに無視できなくなってきたので
鎌で刈ると、畑も少しすっきりしました。


さて、今の畑の様子をご紹介します。
わたしの大好きな、空豆が、
勢いよく育ってきました。
3種類の豆を蒔いたので、種類によって花の色も違うんですね~。
P1040098_convert_20100330180528.jpg          P1040100_convert_20100330180915.jpg

それから、淡路島といえば、玉葱!!
料理にもたくさん使うし、
保存が効くので、去年9月にたくさん蒔いた玉葱。
早生の玉葱が、やっと収穫の時季を迎えました。
寒い冬を越えて、約半年、畑にいたこの子たちも
ようやく食卓へ上がることになるのね。。

あんな小さな種が、こんなに立派に育つなんて、
本当に、感動です。

P1040096_convert_20100330180009.jpg

マイ玉葱・・
ああ、美しい。かわいらしい。
P1040097_convert_20100330180146.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<空と山に囲まれた ソラノネ食堂in滋賀 | メイン | 素敵な音楽に癒されました~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/94-c4d76f9f

| メイン |