I LOVE 椎茸☆
2010/04/14(Wed)
今年は、大好きな椎茸を作ろうと、
ほだ木を用意して、準備は着々でした。
本来なら、菌を植えるのは
冬の間。
・・が、菌やドリルを用意するのが遅くなってしまい、
今日、椎茸菌を植えました。


まずは、ドリルで木に穴を開けます。
P1040146_convert_20100414210547.jpg

そして、菌を穴に入れて、湿り気を保ち、
陰になる場所においておきます。
P1040147_convert_20100414210818.jpg

食べられるのは、1年半後の
秋ぐらいかなぁ。
たっのしみ~♪



さて、先日の大雨で、
満開の桜も、ほとんど散り、
新芽が出てきましたね。

先週、満開だったノマド村の桜の写真をとっておいたので
載せておきます。

金曜日に、大阪の友達のよっちゃんと
お手伝いに行かせてもらいました。

地元の、お世話になっているオーガニックショップの人も来てくれたり、
大阪から若いご夫婦と赤ちゃんが来てくれたり、
その赤ちゃんに話しかける地元のおじいちゃん、おばあちゃんたちもいたり・・
とても、ほんわかしたノマドでした。

キッチンから見える校庭。
P1040117_convert_20100414211354.jpg

運動場から見える
段々畑の様子。
のどかです。     P1040124_convert_20100414211028.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ツリーハウスならぬ・・ | メイン | 淡路島で花博10周年イベント 開催中~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/97-2dc4265c

| メイン |