--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
満喫のGW
2010/05/07(Fri)
怒涛のGWが終わりました。
2日に友達の結婚式があった以外は仕事でしたが
(植物館は人、人、人!!)、
地元に帰ってきてた友達と会ったり、
お母さんの誕生日があったりで、
大忙しでした。

結婚式を挙げた二人とは、
社会人になってから知り合い、
よく遊び、よく語った?仲でもあります。

彼女の方とは、
わたしが興味のあるイベントやお店に誘うと、
よくついてきてくれたりしたなぁ。
餅つき大会とか、レストランでのライブとか。
懐かしい。。

二人一緒に、淡路島に降り立ってくれたことも何度かありました。
(ほとんどの人は、通過していくのに・・)


そんな二人の結婚式を、
わたし自身もすごく楽しみにしていました。
思ったとおり、和やかな雰囲気で、
緑に囲まれた、こじんまりとした会場で披露宴が行われました。
P1040190_convert_20100507104348.jpg

P1040214_convert_20100507104622.jpg

最近、結婚する友達が多くて、
夫婦って・・・と考えることも多くなりました。
わたしは、まだまだ気楽で好きなことをして過ごしていて
一人の良さを謳歌してますが、
夫婦という形もいいなぁ、と感じる今日このごろです。


けいちゃん、おにいちゃん、
末永くお幸せに



さて、日は変わり、
3日には、地元の友達、ゆかちゃんと
ノマド村の美佐さんのライブに行って来ました。

美佐さんとは、月に何度か、わたしがカフェの手伝いにいくときなどに
一緒にウエイトレスとしたり、料理をしたりするので、
本業の“プロのピアニスト”の姿は、実はまだ一度も見ていなかった・・

すごく気さくなので、海外や日本全国でライブツアーをするほどの方だとは
日々接している限り微塵も感じません。
(もちろん、いい意味で!)

ですが、この日は、最初のフレーズから、
もう、美佐さんの奏でる音に酔いしれました。
即興音楽家である彼女の1曲目は、
春の淡路島、ノマド村をイメージして、即興で弾いたという
流れるようなさわやかな曲でした。
P1040224_convert_20100507104832.jpg

ヴェルナーが作った歌詞に曲をつけて作った曲や、
日本の曲のアレンジしたもの、
茂木さんの西表島を舞台にした映画に入っている曲なども演奏してくれました。
歌いながら弾く曲も多く、ちょっとハスキーな声も
ピアノによく合ってました。

普段の美佐さんとまた違った顔が見れ、
とってもかっこよかったです。
そして、いろんなイメージが沸いてくるような曲で
心はいろんな場所へ旅していました。
楽しかったです。


P1040225_convert_20100507105124.jpg
2部の最初。
たたくと楽器になるテーブルを、
美佐さんのピアノに合わせてたたきました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<豆、まめ、マメ!! | メイン | ツリーハウスならぬ・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/99-862e2837

| メイン |
